【決定版】モテるためにタバコをやめたい人必見!禁煙方法10選!私はこれで成功しました!

love-316640_640.jpg


最近、街コンや合コン、飲み会で、タバコそすっている喫煙者というだけで、

NGにされることが多くなってきました。


皆さんも、そうじゃないですか!?


正直、いまの時代、タバコを吸っているとモテません!


このままタバコを吸っていたら、モテないし、タバコ代かかるし、

癌とか肺の病気になって早死しそうだし・・・


ということで、喫煙歴12年の私が、禁煙することに!


そして、色々な方法を試して、ついに禁煙に成功しました!


そこで、喫煙歴12年の私が、病院に行くことなく、

ほとんどお金をかけず、格安で禁煙から卒煙に成功した

具体的な方法をみなさんにシェアしたいと思います。


禁煙したいと思っているすべての人必見の方法です。


僕は実際に、今から紹介する方法で、

なんとかタバコをやめることができました!


本当、禁煙って地獄の日々を乗り越えないと成功できません。


この記事が禁煙そして卒煙を志す全ての人の励みになれば幸いです♪



●具体的な禁煙(卒煙)方法とは!?

cigarettes-78001_640.jpg



■禁煙をはじめる前にすること・・・



・たばこ本体、そして煙草関係の道具を全部捨て去る!

ascher-396663_640.jpg

お気に入りのライター、ジッポ、灰皿とかあるかもしれませんが・・・


禁煙を結団した僕たちには必要ないものです!


これらを捨てることができるかどうか!?で禁煙成功率が変わってきます。


どうしても、喫煙道具が身近にあると、煙草が吸いたくなったときに、

心が折れて失敗しがちです。


思い切って全部捨て去りましょう!




■始める時期のポイント!

calendar-200928_640.jpg

①キリの良い日から始める!

 月曜日だったり月初めの1日からだったり、年はじめや、

誕生日で何歳から禁煙開始!ってな感じ。


キリのいい日から始めることで、禁煙何日目とか、

禁煙何週間目!みたいな感じで、自分がどれだけの

期間、タバコをやめることができているのかが

わかりやすくなります。



②できるだけストレスのない連休前からはじめる!

 禁煙すると、どうしてもイライラしてしまうもの。


仕事のストレスとかがないときの方が禁煙成功しやすいです!


プライベートのゴタゴタがあるときとかも、

禁煙を始めるのには不向きです。


穏やかに過ごせてキリがいい日程だとベストです!




●吸いたくなったら、こうやって耐える!

①掃除

feather-duster-59568_640.jpg

ニコチンで汚れた壁や換気扇周りをキレイにすると快感で、

吸いたい気持ちが収まります。


また、こんなにベットリとしたヤニが肺の中にこびりついてると思うと・・・


吸いたい気持ちは消し飛びます!部屋もキレイになって、

タバコもガマンできて一石二鳥です!


これは、かなりニコチンの中毒症状を和らげることができたオススメの方法です!


普段タバコを吸っているタイミングで5分くらい細々した掃除ができるので、

めちゃくちゃ家がピカピカになりました♪



②筋トレ・運動

fitness-375472_640.jpg

タバコが吸いたくなったら、腕立てや腹筋をしてみてください。


するとあら不思議、清々しい気持ちに包まれ、煙草を我慢することができます。


喫煙期間で衰えた体力を取り戻す効果もあります。


ジョギングで汗を流すのもオススメです。


衰えた心肺機能を取り戻すことができて、一石二鳥です!


運動することで、気分がかなりスカッとして禁煙成功にかなり役立ちました!


この方法もめちゃくちゃオススメです。



③ガム・ミンティア(フリスク)、アメを食べる!

peppermint-390687_640.jpg


これは、ベタな方法です。


普段タバコを吸っていたタイミングで、フリスクをお口にイン!


タバコで臭くなった口臭予防にもなります♪



③冷たい氷を舐める!

25TN_glassnonakanokooritosuiteki500.jpg

冷たい刺激でニコチンの中毒症状が和らぎます。


フリスクやガムで我慢できなくなったら、冷たい氷を舐めて、

いつもと違った刺激で耐えたりしてました。



④タバコを吸うことで失われること(デメリット)を呪文のように唱え心に刻み込む!

deaths-head-153588_640.png

人は物事を続ける時に、そのメリットよりも、デメリットに注目したほうが続ける行動をしやすい!

っていう心理学の本を読んで編み出した方法です。


ってことで、タバコをやめたらお金が節約できる!

とか健康になる!とかモテる!

みたいなプラスなイメージをもつよりも、、、


もしも、このままタバコを吸い続けたら・・・

肺癌になって若くして早死する。


CAPDになって酸素ボンベが必須にチューブを鼻にさした状態でないと

生きれないカラダになってしまう。タバコを吸うことで老化が早く進行してしまって

老け顔になってしまう。


・・・などマイナスの要素に焦点を当てて、なんで自分が今、タバコをやめようとしているのか!?

っていうことを再確認することで、タバコを我慢することができました!



⑤音楽を大音量で聞く!

dance-366571_640.jpg


煙草が吸えなくてストレスで頭がおかしくなりそうなとき・・・


そんな時に効果的だったのが、好きな歌を大音量で聞く!ってことでした。


好きな歌を聞くことで、リラックスした気分になって、

煙草を吸いたい欲求の誘惑に勝つことができました!



⑥好きな食べ物を思いっきり食べる(飲む)

cream-puffs-427181_640.jpg

これも、めちゃくちゃ気が紛れる方法でした!


カロリーが気になる人も多いかもしれませんが、この際、煙草をやめることが最優先!

ってことで、太るの覚悟で、甘いものを食べまくり、お酒を飲みまくって、

煙草を吸いたい欲求をこらえてました!


禁煙中なんで、タバコ代がかからないので、

コンビニでプリンとかスイーツを買い漁ってました(笑)



⑦タモリ式禁煙法をためす!

sunglasses-331041_640.jpg

タモリは昔、1日に60本のタバコを吸う

ヘビースモーカーだったらしいんですが、

ある超シンプルで簡単な方法でスパッとやめることができた!

っていうテレビを見たので、それを実践してみました。


確かに効果はあったので紹介します。


その方法とは・・・「タバコを吸いたいという欲望は

15秒しか続かない」っていうタモリの持論で、

タバコを吸いたいなーと思ったら、15秒数える・・・


ただそれだけの禁煙方法です。


15秒数えてる内にニコチンの欲求が収まります。



⑧話を聞いてもらい身近な人、彼女、友達に止めてもらう作戦

beach-193786_640.jpg

挫けそうになった時は、やっぱり身近な人の力です!


ぼくの場合、たばこを吸いたくてたまらなくなったら、

友人に電話して、「がんばってー!絶対、禁煙できる!大丈夫♪」的な感じで

励ましてもらい、耐えることができました!



⑨禁煙成功の並みに乗るまでは、喫煙する友達、飲み会には参加しない!

alkolismus-64162_640.jpg

これは、禁煙成功するのにめちゃくちゃ大事なポイントです!


これができないと、禁煙外来とか薬の力を使わずに自分で禁煙は、

なかなか難しいと思います。


なぜか喫煙者からすると、禁煙中の人を見ると、

どうにかして煙草を吸わせようとしますよねw


あなたも経験ありませんか?


なので、禁煙成功するまでは、煙草を吸う人や飲み会などには近寄らない!


これはかなり重要なポイントだと思います。



⑩それでも、ニコチンをやめられそうにないなら、「電子タバコ」を使う!

cigarettes-383327_640.jpg

電子タバコ…ボクも、禁煙する時にお世話になったんですが、
吸ってみて、驚きました!

なかなかの吸いごたえがあって、予想以上にタバコを吸っている感じがするんです。

禁煙中のタバコが吸えなくて辛い時に、電子タバコが、タバコを吸っている気にさせてくれました。

電子タバコ本体にリキッドと呼ばれる液体を入れて吸います。

メンソール系のリキッドが、吸いごたえがあるので、
ボクはメンソール系のリキッドを愛用しています♪

ボクは田舎に住んでいるので、電子タバコを売っているお店が近くにありません。
なので、ネットショップで購入しています。

⇒ 【電子タバコ】吸う美容液 プラスビューティー


このネットショップの電子タバコは、女性からも人気!
ビタミンとかの栄養が配合された電子タバコです。

なので、ここだけの話、女性から「ちょっと吸わせて。」って言われてからの間接キスもできたりできます(笑)


●最後に・・・

refreshments-432338_640.jpg

自分が禁煙を成功させた方法を、全部紹介しまくりしたが、

どうだったでしょうか!?


禁煙を目指している人の助けになれば、うれしいです!


これが最後の1箱・・・


最後の1本・・・


みたいな感じで、なかなか禁煙に踏み出せない人も多いと思います。


その最後の1本から、思い切ってやめてみませんか!?


禁煙するなら、今です!!


今しかないんです!!


そのための方法は、この記事で網羅しました!


タバコを吸いたくて、禁煙に失敗しそうになった時・・・


ぜひ、このページに戻って、色々な方法を試していてください♪


関連記事

男性向け恋愛テク

女性向け恋愛テク

会話テクニック

デート

サプライズ

芸能人に学ぶ!

合コン

ナンパ

検索フォーム

Follow me !